観光スポット検索
温泉エリア検索
観光スポット検索
温泉エリア検索

観光スポット

HOME > 観光スポット > 原城温泉「真砂」

原城温泉「真砂」

紹介文

世界遺産のほど近く、雲仙の山並みや有明海に浮かぶ天草の島々と美しいロケーションを楽しめます。

 

大正11年、島原半島南部を中心とした大地震により、湯煙をあげたことにはじまった原城温泉。

平成11年に原城温泉真砂が開業するまでの約80年の歴史を辿ります。

 

世界遺産そばにある、海が見える美肌の湯として親しまれる「原城温泉 真砂」。

海に面した浴場からは美しい有明海が広がり、まるで海の中と錯覚をうけるようなロケーションで温泉がお楽しみいただけます。 敷地内地下400mの源泉から供給しており、循環加温式で、加水は行っておらず、そのため「湯上がり後にぽかぽかと温まるお湯」として好評です。 大浴場には、打たせ湯・ジャグジー・サウナなど完備。日帰り入浴もできます。

 

施設内には休憩所のほかレストランもあり、有明海や雲仙の山並みが一望できるレストラン店内には、テーブル席、お座敷があり、新鮮な食材を吟味した四季折々の料理をお楽しみいただけます。

また宿泊も可能で、素泊りから特別プランまでがご用意されています。

 

 

 世界遺産原城跡特集ページ

所在地 南島原市南有馬町丁133
駐車場 有り
利用可能時間 9:00〜21:00/レストラン:11:30〜15:00
定休日 年中無休
お問い合せ TEL :0957-85-3155
原城温泉真砂

観光スポット検索

温泉エリア検索







ジャンル検索